とんねるず木梨憲武の個展が歴代入場者数記録を樹立!気になる絵の評価は?画像あり


003お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲
武の個展が好評だと話題になってい
るようです。
マルチな才能を持つ彼のアートな部
分についてお伝えしていきます!

sponsored link

プロフィール

木梨 憲武(きなし のりたけ)

20120618_kinashi_05

【ニックネーム】
ノリさん、憲武、ノリちゃん
【生年月日】
1962年3月9日
【出身地】
東京都世田谷区千歳台
【身長】
178cm
【最終学歴】
帝京高等学校
【相方】
石橋貴明
【芸風】
漫才・コント
【事務所】
アライバル
【同期】
コロッケ・小柳トム

個展で歴代入場者数記録を樹立!

木梨憲武といえば、ゴルフ、競馬、サッカー、アートとプライベートに
おいて多趣味であることで有名です。

特にアートに関しては2013年までに7回の個展を開いており、画風は赤を
基調とした抽象画・スケッチに文字を書き加えた風景画・シンプルな色
表現の静物画といったものがあり、他にもゲームのキャラクターデザイ
ンを手掛けたりと、すでに趣味の領域を超えている程です。

そして今年の5月には8回目となる個展「『木梨憲武展×20years』
INSPIRATION-瞬間の好奇心」が開催されたのですが、この個展が大好評
ということで、なんと、上野の森美術館で開催された“日本人”の個展
の1日平均入場者数で歴代1位を記録したのです。

31d929f7d8bc7ff04baac7303e146c87_17836

約20年にわたって制作してきた絵画やオブジェ、映像など約300点の作
品を展示した今回の個展は初日から連日の大盛況で、一部では入場制限
がかけられる程に。

通常午後5時で閉館のところ、金曜・土曜に限り午後7時まで延長するなど
の措置がとられるなどしていました。

また、30日には会場に本人がサプライズで登場し、「どーも、いらっし
ゃいませ。もぎりキャンペーンでございます!」と自らチケットもぎり
を行い、来場者を迎え入れていました。

騒然となる会場の中で木梨は来場者に声をかけるなどフレンドリーに接
していたとのこと。

日本人の個展の1日平均入場者数の歴代1位記録については、「昨日はい
い酒が飲めました」と喜びのコメントしていました。

ちなみに海外アーティストを含めると、ツタンカーメン展、ピカソ、ダ
リに次いで歴代4位という記録だそうです。

作品の数々

これまでに木梨憲武が手掛けてきた作品の画像を集めました。

31d929f7d8bc7ff04baac7303e146c87_22316

73314f33

140227-noritakekinashi-002-thumb-552x480-81230

f1e1aaf9

sponsored link

fdce0531

71de5a4e

cbef4490

8c077481

気になる絵の評価は?

アーティストとしての一面を持つ木梨ですが、気になる絵の評価につい
てはどうなのでしょうか?

ネットなどでは色々と意見が飛び交っており、まとめてみると以下のよ
うな感想が。

・こんなに絵が上手かったんだ

・芸能人やめても絵で食べていけるね。

・絵やセンスは努力ではどうにもならないから憧れる。

など、このように素直に褒める意見もあれば、

・ピカソと比べるとか勘弁してください。

・芸能人の絵を世界の巨匠と並べるのは図々しいでしょ。

といった厳しい意見も。

・ネームバリュー抜きで本当に絵描きとしてやっていけるのはジミーさ
んくらいだと私は思っています。

・美大卒で憲さんのファンですが、ネームバリユーでの動員だと思います。

・美大生です。 正直、制作過程をテレビで見た時に、 個展が人気なの
は芸能人だからだなと思いました。

このような美大生のなどの意見も見受けられました。

絵の評価としては賛否両論といったところでしょうか。

ただ、個展でこれだけの入場者数を記録するというのはやはりそれ相当
の魅力があるからなのは間違いないのでしょう。

以上【とんねるず木梨憲武の個展が歴代入場者数4位を記録!気になる絵の評価は?画像あり】についてお伝えしました!

sponsored link