佐藤健がオセロ世界チャンピオンとガチ対決!その結果は?


ダウンロード (1)人気俳優の佐藤健が「行列のできる
法律相談所」(日本テレビ)でオセ
ロの世界チャンピオン伊藤純哉さん
と対決したそうです。
気になる結果はどうだったのでしょ
うか?詳しくお伝えしていきます!

sponsored link

プロフィール

佐藤 健(さとう たける)

satou-2

【生年月日】
1989年3月21日
【出身地】
埼玉県岩槻市
(現・さいたま市岩槻区)
【身長】
170 cm
【血液型】
A型
【職業】
俳優

高校時代、原宿でスカウトされ芸能界入り。

2007年に「仮面ライダー電王」でテレビドラマ初主演。

2010年、NHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演。

2012年4月、舞台 「ロミオ&ジュリエット」に出演。

その他ドラマや映画、CMに多数出演。

世界チャンピオンとオセロ対決!

人気俳優の佐藤健が7月27日に放送された「行列のできる法律相談所」
(日本テレビ)の企画、「ワガママ叶えますスペシャル」でオセロの世
界チャンピオンである伊藤純哉さんと対決したそうです。

ここ最近、バラエティー番組に出演する度に「オセロにハマっている」
と公言していた佐藤ですが、その実力も相当なものらしく、素人相手に
は今まで負けた事がないとのこと。

そんな佐藤の対戦相手となったのがオセロの世界チャンピオンである
藤純哉(いとうじゅんや)さん。

sato-2

sponsored link




この方、現在23歳で、プロではなくアマチュアとのことで普段は会社員
として働いているそうです。

伊藤さんがオセロを始めたのは2005年頃で、たまたま携帯サイトでオセ
ロを見つけたのがきっかけだったそうです。

最初は趣味程度に始めたオセロですが、大会などに出場するようになっ
てからどんどんその世界にのめり込んでいったようで、現在オセロの腕
前は7段にまでなっているとのこと。

ちなみにももクロの大ファンらしく、番組ではももクロの曲を流しな
がら登場していました。

対決についてですが、相手が世界チャンピオンということもあり、持ち
時間にハンデをつけるという形で始まりました。

sato-1

序盤は両者ほぼ互角のような感じで進行していきましたが、やはり相
手が世界チャンピオンだけあってか、終盤からはチャンピオンペース
で進んでいき、終わってみれば佐藤はかなりの大差をつけられて負け
てしまいました。

ただ、佐藤もかなり善戦していたそうで、チャンピオンの伊藤さん曰
く、「途中で(佐藤君が)1手間違えた。あれが無かったら完全に互角だ
った」とコメントしていました。

このコメントが本当なのかリップサービスなのかはわかりませんが、人
気俳優がハマっているということもあって、近いうちに“オセロブー
ム”なんてものが来るかもしれませんね!

関連記事⇒三浦翔平&佐藤健の仲良しコンビの合コンでの振る舞いに“性格悪い”と批判殺到!はコチラ♪

関連記事⇒佐藤健の“ダサい”と噂の私服画像を公開!はコチラ♪

※(当ブログに掲載する情報・見解はあくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません。)

以上【佐藤健がオセロ世界チャンピオンとガチ対決!その結果は?】についてお伝えしました!

sponsored link