【画像】バイキング金曜・花嫁修業の小林麻耶がイライラするけど面白い?


koba-1お昼の情報番組「バイキング」(フ
ジテレビ)の金曜レギュラーである
フリーアナウンサー・小林麻耶。
番組ではそんな彼女の花嫁修業のコ
ーナーがあり、現在ネットを中心に
「イライラするけど面白い」と話題
になっているようです。

sponsored link

プロフィール

小林 麻耶(こばやし まや)

koba-2

【出身地】
新潟県小千谷市
【生年月日】
1979年7月12日
【血液型】
A型
【最終学歴】
青山学院大学文学部英米文学科
【所属事務所】
セント・フォース

青山学院大学在学中、慶應義塾大学の文化祭で声を掛けられた事がきっかけで「恋のから騒ぎ」(日本テレビ)に“第8期生”として出演し注目を集める。

大学卒業後の2003年にアナウンサーとしてTBSに入社。同期には高野貴裕・高畑百合子など。

「チューボーですよ!」の4代目アシスタントや「輝く!日本レコード大賞」の進行役を5年連続務めるなどTBSの看板アナウンサーとして活躍。

2009年にはTBSを退社し、妹・麻央が所属するセント・フォースに業務提携という形で所属。フリーアナウンサーとして活動を始め、現在に至る。

「バイキング」花嫁修業が話題に

32年の歴史に幕を下ろした「笑っていいとも!」(フジテレビ)の後番
組として始まったお昼の情報番組「バイキング」ですが、開始前から
懸念されていた低視聴率や、視聴者からの厳しい評価など苦戦を強いら
れている状況が続いていますが、ここ最近になってサンドウィッチマン
「生中継!日本全国地引網クッキング」が注目を集め出し“面白い”と
評判になっているようです。

そして同じく注目を集めているのが金曜レギュラーのフリーアナウンサ
ー・小林麻耶の「花嫁修業コーナー」

このコーナーではブリっ子全開で何をやっても失敗ばかり、問題発言連
発で少し非常識な面もある小林の振る舞いに対して、女性ナレーターや
VTRを眺める出演者たちがツッコみ、「みなさん怒らず見守っ
て!!」というスタンスでリアルな小林の様子を伝えるものとなっています。

これまでの非常識ぶりとして、大家族の家にロケに行った際、両親に対
して「貯金しなそうな雰囲気がありますけど」と失礼な発言をしたり、
また、散らかった部屋を片付けるのが嫌で逃亡したうえにウソ泣きまで
披露するなど、役立たずぶりを遺憾なく発揮しています。

koba-3

koba-4

sponsored link

他にも、林マヤの畑で農作業を手伝った際には手際の悪さから林をイラ
イラさせるものの、全く動じることなくマイペースで作業を続け、ま
た、畑で採れたトマトで料理を作った際には、シャンパンを暴発させ撒
き散らし、フランベの工程ではシャンパンを注ぎ過ぎてしまいビチャビ
チャにしてしまうなど悪戦苦闘していました。

koba-5

koba-6

koba-7

koba-8

koba-9

koba-10

koba-11

koba-12

最初の頃は嫌悪感を示すネットユーザーに叩かれていたものの、回を追
うごとに小林麻耶のハチャメチャぶりが視聴者のツボにハマり出し段々
と注目に。

最近ではネットでも…

・いいとも後番組のバイキングって、あまり興味ないけど、
小林麻耶のコーナーだけは、キャラの崩壊ぶりが面白すぎ
て好き。w

・うるせえけどかわいいwwwwwwwwwwwwwwwww

・小林麻耶の花嫁修業のコーナー面白いな… 巧みだわー

・小林麻耶さん、一周回ってめちゃくちゃ可愛くてめちゃくち
ゃ面白いです

・バイキング、小林麻耶のロケだけ面白いな

・金曜日のバイキングだけは観てしまう。 何気に楽しみ。

といった意見が。

フリーになってからしばらくは苦労していましたが、「バイキング」で
新境地を開き再び注目を集めだした小林麻耶の今後の活躍に期待ですね。

関連記事⇒【画像】一人笑顔で散歩?小林麻耶、不思議ちゃんぶりをフライデーに激写され話題に!はコチラ♪

関連記事⇒ぽっちゃり人気アナ・水卜麻美の気になる体重や身長は?フライデーされた熱愛相手は?画像あり!はコチラ♪

※(当ブログに掲載する情報・見解はあくまでも一説であり、その真偽を
確定するものではありません。)

以上【(画像)バイキング金曜・花嫁修業の小林麻耶がイライラするけど面白い?】についてお伝えしました!

sponsored link

コメント