【画像】めざましテレビの歴代お天気キャスターを振り返る!


ote-8朝の情報番組「めざましテレビ」
(フジテレビ)のお天気キャスター
も現在の小野彩香ですでに6代目。
今回は歴代お天気キャスターについ
て振り返っていきたいと思います!

sponsored link

初代

角田 華子(すみだ はなこ)

ote-2

【本名】
古賀 華子
【出身地】
兵庫県
【生年月日】
1971年9月17日
【血液型】
AB型
【最終学歴】
大阪芸術大学
【事務所】
セント・フォース

大学在学中の1992年から1993年まで朝日放送の朝の情報番組「おはよう
朝日です」のアシスタントキャスターを務め、卒業後に上京し、「めざ
ましテレビ」の初代お天気キャスターとして1999年3月まで“華ちゃ
ん”の愛称で親しまれ活躍しました。

その後、結婚を機に福岡県に移住し出産、育児を経て2006年から再びキ
ャスターとして活動中。

2代目

吉田 恵(よしだ けい)

ote-3

【本名】
吉田 恵
【出身地】
愛知県名古屋市
【生年月日】
1976年6月5日
【血液型】
O型
【最終学歴】
清泉女子大学文学部英文科
【所属事務所】
セント・フォース

大学卒業後の1999年4月から2002年9月までお天気キャスターとして活躍。

他にもCM出演や「隠れ家ごはん!~メニューのない料理店~」(テレビ
朝日)にレギュラー出演していました。

2002年12月の結婚を機に芸能活動を休止したものの、2007年から活動を再開。

2012年に離婚し、2013年に大学時代の友人と再婚しているようです。

3代目

高樹 千佳子(たかぎ ちかこ)

ote-4

【出身地】
神奈川県横浜市西区
【生年月日】
1979年6月5日
【血液型】
O型
【最終学歴】
横浜国立大学工学部建設学科卒
【事務所】
セント・フォース

大学在学中の2002年4月から「めざましテレビ」の3代目お天気キャスタ
ーとして2005年3月まで活躍しました。

その後は「めざましどようび」「すぽると!」にレギュラー出演し
た他、ラジオなどでも活躍中。

sponsored link




4代目

皆藤 愛子(かいとう あいこ)

ote-5

【出身地】
千葉県四街道市
【生年月日】
1984年1月25日
【血液型】
B型
【最終学歴】
早稲田大学第一文学部
【事務所】
セント・フォース

早稲田大学在学中の2005年4月から「めざましテレビ」の4代目お天気キ
ャスターとして2009年3月まで活躍しました。

「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングで1位になるなど高
い人気を誇っていました。

現在もテレビやラジオで活躍中。

5代目

長野 美郷(ながの みさと)

ote-6

【出身地】
愛知県みよし市
【生年月日】
1986年11月27日
【血液型】
O型
【最終学歴】
上智大学経済学部
【事務所】
セント・フォース

2009年3月30日から「めざましテレビ」の5代目お天気キャスターとして
2014年3月まで活躍しました。

2013年の「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングで総合1
位を獲得。

2014年4月からは「めざましテレビ アクア」の金曜日と「めざましどよ
うび」の司会を担当しています。

6代目

小野 彩香(おの あやか)

ote-7

【出身地】
宮崎県
【生年月日】
1991年9月10日
【最終学歴】
東京医科歯科大学歯学部
【所属事務所】
セント・フォース

東京医科歯科大学卒業後の2014年3月31日から「めざましテレビ」の6
代目お天気キャスターとしてデビューし、現在も活躍中。

関連記事⇒田中みな実、TBS退社でフリー転向!年収は10倍アップも懸念される好感度の低さ!はコチラ♪

関連記事⇒【画像】一人笑顔で散歩?小林麻耶、不思議ちゃんぶりをフライデーに激写され話題に!はコチラ♪

関連記事⇒「嵐にしやがれ」で平井理央の姉・真央が同級生の櫻井翔と思い出トークを披露!画像ありはコチラ♪

※(当ブログに掲載する情報・見解はあくまでも一説であり、その真偽を
確定するものではありません。)

以上【(画像)めざましテレビの歴代お天気キャスターを振り返る!】についてお伝えしました!

sponsored link