大掃除に使える超簡単で便利な裏技~キッチンの換気扇編~


246052

キッチンの頑固な油汚れって掃除してもなかなか落ちにくくて、そのうえ面倒で大変ですよね?

特に換気扇は頻繁に洗うことも少ないから蓄積した油汚れがびっしり!

今回はそんなキッチンの換気扇をスッキリ簡単にキレイに出来る裏技を紹介していきます♪

sponsored link

用意するのはたったこれだけ!

換気扇の油汚れって皆さんどんな感じでいつも掃除していますか?

おそらくたいていの方が洗剤で根気強くゴシゴシと磨いているんじゃないかと思われます。

でもその方法だと努力のわりに思ったほど汚れも落とせないですよね?

しかも見た目は結構キレイになったかな?なんて思いながら触ってみると、油のネチャネチャはしっかり残っていたり・・・。

そんな皆さんを悩ませてきた換気扇の油汚れですが、今回紹介するやり方で用意してもらいたい道具はたったの2つ。

軍手と小麦粉です。

215622

286760

sponsored link

両方とも大抵の家庭には常備されているもので、もし無くても100均でお手頃に揃えられるものですよね。

この2つを使うだけでこれまで苦労してきた換気扇そうじも楽々できるようになります。

やり方は簡単♪

やり方はとても簡単です。

用意してもらった小麦粉をたっぷりと汚れた換気扇につけて、手にはめた軍手でこすって磨くだけ。

あとは水でサッと流せばビックリするほどピカピカになっていますよ!

でもなんで小麦粉で汚れが取れるの?と疑問に思われるかと思いますが、小麦粉には油を吸着させる性質があり、それによってキレイに汚れが落ちるんですね。

ということで今回はキッチンの換気扇の掃除法についてお伝えしました!

他にも色々と掃除法を紹介していますので気になった方はこちらもご覧になってみてください♪

関連記事⇒【大掃除に使える超簡単で便利な裏技~お酢を使ってみよう編~】はコチラ♪

sponsored link