大掃除に使える超簡単で便利な裏技~お酢を使ってみよう編~


246052

毎年大掃除は大変ですけど、汚れたまま放置するのも嫌だし、出来ることなら家中ピカピカにして気持ちよく新年を迎えたいですよね?

でも、普段あまり掃除ができないところは汚れもたまってなかなか思うようにキレイにならないものです。

今回はそんな皆さんのために家庭にあるアイテムを使って簡単に家中ピカピカに出来る掃除法をお伝えしていきたいと思います!

sponsored link

お酢を使おう!

今回紹介する掃除法はどこの家庭にもある“お酢”を使った方法です。

「お酢って料理に使うものでしょ?」

はい、そうです。

料理の際にも色々と活躍してくれる便利なお酢ですが、これが掃除の場面でも非常にいい働きをしてくれるんです!

261220

どういった場合に使うのかというと・・・

「シンクのヌメヌメ落とし」「洗面台の鏡&窓ガラスの水垢落とし」に効果を発揮してくれます。

シンクのあのヌメヌメや洗面台の鏡や窓ガラスの水垢はマグネシウムやカルシウムといった「アルカリ性」の汚れなんですけど、こういった汚れに対してはお酢の成分である「酸性」がとても有効なんです。

また、シンクには生ゴミなどによって雑菌だらけになっていますが、お酢には殺菌効果もあるのでこうした雑菌にも効果抜群です!

sponsored link

使い方は簡単で、水とお酢を1:1の割合で混ぜてスプレー容器などに入れてます。

そして、汚れが気になる箇所にシュッと吹きかけるだけ。

数分放置してからスポンジで軽くこするだけでピカピカになります!

汚れがひどい箇所だとお酢を薄めず使うのもアリですね。

仕上げに水で洗い流してあげれば終了です。

とっても簡単でお金も手間もかからないので是非試してみてくださいね♪

興味があればこちらの裏技もご覧になってみてください。

↓  ↓  ↓

関連記事⇒【大掃除に使える超簡単で便利な裏技~お布団&枕編~】はコチラ♪

sponsored link