運任せなんかじゃない?結構使えるじゃんけん必勝法!!


bs150711219368

物事を決める時など、最も公平な手段としてありとあらゆる場面で用いられている“じゃんけん”

「グー」「チョキ」「パー」の3種類の武器を駆使し、勝つも負けるも同じ確率と言われてきたこのじゃんけんですが、実は必勝法なるものが存在したとかしなかったとか。。

今回はそんなじゃんけんの必勝法についてお伝えきていきたいと思います。

じゃんけん必勝法・その一

さて、まずじゃんけん必勝法のひとつめですが、、

ded119b78bff075372703a9c65df3e73_s

「まずはパーから攻める」

と勝つ確率が上がるようです。

なんでもチョキはじゃんけんの中でも形が複雑で出しにくいことから、最初から出してくる人は少なく、確率としても低いというデータも出ていることから、はじめはとにかくパーを出しておけば負ける確率はグッと下がるようです。

sponsored link

じゃんけん必勝法・その二

続いてはあいこになった場合についてです。

一発目で決着がつけば何も言うことはないですが、世の中そんなに甘くはありません。

当然あいこになることだってあります。そんな場合の必勝法ですが、、

「同じ手は二度続けるな!」

です。

じゃんけんであいこになった場合、同じ手を続けて出す人はほとんどいないようで、その確率は20%程度とのこと。

なので、先ほどのパーを出したあとで言えば、相手はグーかチョキを出してくるので、とりあえずこちらはグーを出していれば負ける確率はめちゃくちゃ低くなります。

じゃんけん必勝法・その三

続いて、今度は一発目で負けてしまった場合でもう一度じゃんけんをする場合です。

こういった時、勝った相手は、、

「同じ手を出してくる傾向がある」

のでそこを狙うといいでしょう。

ということで、今回はじゃんけんの必勝法についてお伝えしてきました。

もしもの時にはこの方法を思い出し大いに役立ててみてください!

きっと野球拳の時なんかに絶大な効果を発揮してくれるはずですよ!

それではまた♪

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする