完全実写映画化!『テラフォーマズ』キャスト&主題歌にdTVオリジナルドラマ情報について


テラフォ

コミック累計1400万部を売り上げ、現在もヤングジャンプ(集英社)で連載中の人気漫画『テラフォーマズ』完全実写映画化!4月29日の公開前から注目を集めています。

物語は「バグズ2号編」をベースとしたもので、監督に三池崇史、主演に伊藤英明を迎え、邦画としては初となるアイスランドで撮影が行われ、原作の壮大な世界観が表現されているとのこと。

sponsored link

あらすじ

2599年、人口増加による貧富の差が激しくなっていた日本では『火星地球化計画(テラフォーミング)』が新たな居住地開拓のために始まっていた。

気温の低い火星を人が住めるために、コケとゴキブリを大量に放つことにより気温を上げようとしたところ、ゴキブリが火星の環境下で異常進化を遂げてしまう。

そこでゴキブリ駆除のために選ばれた15人の日本人が火星に送り込まれ、そこで彼らが目にしたのは・・・。

【予告動画】

キャスト

原作では様々な国籍のキャラクターが出てきていましたが、映画版では全員が日本人の設定となっています。

伊藤英明・・・小町小吉(こまちしょうきち)


武井咲・・・秋田奈々緒(あきたななお)


山下智久・・・武藤仁(むとうじん)/※ティン


山田孝之・・・蛭間一郎(ひるまいちろう)


ケイン・コスギ・・・ゴッド・リー


菊池凛子・・・森木明日香(もりきあすか)/※ヴィクトリア・ウッド


加藤雅也・・・堂島啓介(どうじまけいすけ)/※ドナテロ・K・デイヴス


小池栄子・・・大張美奈(おおばりみな)/※張明明


篠田麻里子・・・大迫空衣(おおさこそらえ)/※ジェイナ・エイゼンシュテイン


滝藤賢一・・・手塚俊治(てづかしゅんじ)/※テジャス・ヴィジ


太田莉菜・・・連城マリア/※マリア・ビレン


福島リラ・・・榊原(映画オリジナル)


渋川清彦・・・吉兼丈二


長尾卓也・・・町岡隆太


青木健・・・総田敏雄


黒石高大・・・虎丸陽


小栗旬・・・本多晃

(※)印は原作でのキャラクター名

sponsored link

主題歌

主題歌「BREAK OF DAWN」を歌うのは三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

2010年にデビューしてから2012年には紅白初出場を果たすなど活躍。

2014年に発売されたシングル「R.Y.U.S.E.I」ではELLYが振り付けをした“ランニングマン”が話題となり、グループの代名詞となっています。

オリジナルドラマがdTVで配信

映画『テラフォーマズ』の公開に先駆け、前日譚にあたる完全オリジナルドラマ『テラフォーマズ/新たなる希望』が動画配信サービスdTVにて4月24日より配信が開始されます。

原作コミックでも描かれておらず、映画でも書けなかった新たな『テラフォーマズ』。

dTV版では林遺都、菅谷哲也、高岡早紀といったオリジナルキャストが出演。

ドラマを観ることで映画をより一層楽しめるので、興味がある方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

dTV公式サイトはこちらから⇒動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題