映画『アイアムアヒーロー』&dTVオリジナルドラマ情報【予告動画あり】


ヒーロー

ビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載中の花澤健吾による人気漫画『アイアムアヒーロー』

謎の感染病による世界の崩壊を描いたホラー漫画で、ZQN(ゾキュン)と呼ばれるゾンビのような、食人鬼と化した生ける死体が蔓延する世界で生き残った主人公・鈴木英雄たちのサバイバル劇を描いており、コミック累計600万部を売り上げるなど大ヒット作品となっています。

今年4月23日には主演に大泉洋を迎えて実写映画が公開予定。

原作の世界観を忠実に再現するために、韓国の閉鎖されたアウトレットモールで大規模ロケを敢行し、スペインで行われた映画祭では観客賞と最優秀特殊効果賞の2冠を受賞するなど、公開前から大変注目を集めています。

sponsored link

あらすじ

漫画家アシスタントで35歳の主人公・鈴木英雄(大泉洋)。

ある日彼が徹夜仕事を終え、彼女の待つアパートに戻ったとき、平凡な日常が終わりを告げた。

英雄の目に映ったのは変わり果てた異形の彼女の姿が・・・。

さらに街中には理性を失い、人を襲う謎の感染病にかかったZQN(ゾキュン)と呼ばれる生ける死体で溢れ、パニック状態に。

そんな状況の中で出会った女子高生の比呂美(有村架純)と、元看護師の藪(長澤まさみ)と共に生き残りをかけたサバイバルに立ち向かっていく・・・。

【予告動画】

キャスト

鈴木英雄・・・大泉洋


早狩比呂美・・・有村架純


藪・・・長澤まさみ


吉沢悠


岡田義徳


片瀬那奈


片桐仁


マキタスポーツ


塚地武雅


徳井優

sponsored link

dTVオリジナルドラマ配信決定!

映画『アイアムアヒーロー』に連動して、動画配信サービスdTVにて藪役・長澤まさみ主演の『アイアムアヒーロー 始まりの日』が配信されることが決定しました。

原作者・花澤健吾による監修のもと、藪がまだ看護師だった頃、世界中がZQNパニックに陥る前の様子を描いたストーリーとなっています。

dTVだけの独占配信となっているオリジナルドラマ。初回31日間はお試し期間で無料なので、興味がある方はぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちらから動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題

関連記事映画『アイアムアヒーロー』あらすじ&キャスト情報【予告動画あり】はコチラ♪

sponsored link