2016年春4月スタート|福山雅治主演の月9ドラマ『ラヴソング』のあらすじ&キャストなど詳細について


福山

2016年4月からスタートする月9ドラマ『ラヴソング』に、『ガリレオ』以来3年ぶりとなる連続ドラマ出演となる福山雅治が主演を務めることとなりました。

このドラマで福山雅治が演じるのは神代広平という元プロミュージシャンの役で、孤独を背負った女性との出会いから再び音楽と向き合っていく様子を描いた作品となっています。

sponsored link

あらすじ

主人公の神代広平(福山雅治)は元プロミュージシャン。

ミュージシャン時代には唯一のヒット曲こそあったものの、それ以降は鳴かず飛ばずの状態が続き、やがて契約を打ち切られてしまう。

限界を感じた神代はそのまま音楽の世界から身を引き、20年の歳月が。

音楽の世界への未練を断ち切れないでいる神代は、ルックスの良さから女性にはモテるものの音楽同様、女性にも真剣に向き合うことが出来ず、40代になっても独り身のまま。

そんな神代の前に、人とのコミュニケーションをとるのが苦手というコンプレックスを抱えた1人の女性(藤原さくら)が現れる。

ただ、そんな彼女にも唯一“歌声”という才能があり、神代は彼女との出会いによって「もう一度音楽の世界で自分を試したい!」と思うように・・・。

sponsored link

キャスト一覧

【神代広平】・・・福山雅治

【佐野さくら】・・・藤原さくら

【中村真美】・・・夏帆

【滝川文雄】・・・木下ほうか

【星田和夫】・・・渋川清彦

【野村健太】・・・駿河太郎

【増村泰造】・・・田中哲司

【笹 裕司】・・・宇崎竜童

【宍戸夏希】・・・水野美紀

今作のヒロインを務める藤原さくらは本業がプロのミュージシャンで、これまでに演技経験は一切なしという経歴。約100人のオーディションを勝ち抜いての抜擢となり、難しい役柄に挑戦することに。

関連記事⇒【2016年4月スタート中谷美紀主演ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』あらすじやキャストなど詳細情報について!】はコチラ♪

関連記事⇒【2016年4月スタート黒木華主演ドラマ『重版出来!』あらすじやキャストなど詳細情報について!】はコチラ♪

sponsored link