2016年4月スタート中谷美紀主演ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』あらすじやキャストなど詳細情報について!


わたし

2016年4月から毎週金曜よる10時放送予定の中谷美紀主演ドラマ、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

この作品で主演の中谷美紀が演じるのは、容姿端麗で年収1500万を稼ぎ、「いつでもしようと思えば結婚できる!」と高をくくる“上から目線”の39歳アラフォーヒロイン。

水野敬也の著書である恋愛マニュアル本『スパルタ婚活塾』を原案とし、オリジナルドラマとして脚色。

ドラマ『ナースのお仕事』や、映画『電車男』『ヘルタースケルター』といった人気作を手掛けた金子アリサが脚本を担当。

sponsored link

あらすじ

容姿端麗で美容皮フ科を営む開業医の橘みやび(中谷美紀)は、美しさと社会的地位を手にし、誰もが憧れる“勝ち組”という言葉が似合うシングルライフを満喫中の39歳アラフォー女性。

そんなみやびがある日高校の同窓会に参加すると、学生時代から高嶺の花だった彼女の周りには同級生たちが群がる。

しかし、そんな中で「独身で彼氏もいない」というみやびの現状を知るや否や、同級生たちの空気がガラリと変わり「まだまだ大丈夫だよ」などという励ましの言葉をかけられ同情の目で見られるように。

みやびは早々に同窓会を切り上げると同じ独身女友達と割烹「とくら」へ。

同窓会での男の話を酒の肴にみやびが言いたい放題喋っていると、「とくら」の店主・十倉(藤木直人)が口を開き、怒涛の毒舌トークが始まる。

次々と飛び出す十倉の毒舌に対しみやびも「結婚できないんじゃない。しないの」と言い放つも「俺はお前には落ちない。他の男もだ」とトドメの一撃。

「結婚? 別にしようと思えばできるけど? 落して見せます」と本気になったみやびは高校時代の初恋の相手である同級生の桜井(徳井義実)と再会し、当時の想いが再燃する。

恋愛本を読み込んだみやびが桜井を落としにかかる・・・!!

sponsored link




キャスト一覧

橘 みやび・・・中谷美紀

十倉誠司・・・藤木直人

橋本諒太郎・・・瀬戸康史

野村梨花・・・大政 絢

伊藤優里・・・平岩 紙

三好こず恵・・・ちすん

前原玲奈・・・平田 薫

谷岡妙子・・・緑 友利恵

久保幹太・・・森田甘路

佐伯エリ・・・松井愛莉

山本望海・・・蘭寿とむ

桜井洋介・・・徳井義実

橘 昭子・・・夏木マリ

sponsored link