2016年3月12日公開の最新映画『アーロと少年』日本語吹き替えキャスト一覧や主題歌など詳細情報


あー路

2016年3月12日に『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』などを手掛けたピクサー制作の最新映画『アーロと少年』が公開予定となっています。

この作品は、恐竜時代に地球が隕石の衝突を逃れた“もしもの世界”が舞台となっていて、怖がりの恐竜アーロと、怖いもの知らずの少年スポットの友情を描いたアドベンチャー・ファンタジーとなっています。

sponsored link

あらすじ

怖がりで甘えん坊の恐竜アーロは、最愛の父親を突然襲ってきた嵐で亡くし、さらに川に流されてしまい、知らない土地で目覚める。

迷子になってしまったアーロだが、そんな彼を人間の少年スポットが救う。

言葉の通じない2人は最初こそ反発しあったものの、小さな体で必死に守ってくれるスポットにアーロは少しずつ心を開いていく。

やがてアーロの家族を探す旅に向かい出した2人。しかしその道のりは決して平坦なものではなく、大自然の脅威や敵が襲いかかる困難が待ち受けていた。

互いに力を合わせていく中で2人の間には友情が芽生えていく。

【予告動画】

日本語吹き替え/キャスト一覧

アーロのママ・・・安田成美

ブッチ(Tレックス一家の父)・・・松重豊

ラムジー(Tレックス一家の姉)・・・片桐はいり

ナッシュ(Tレックス一家の弟)・・・八嶋智人

アーロ・・・石川樹

ヘンリー(アーロの父親)・・・山野井仁

バック(アーロの兄)・・・井上福悠

リビー(アーロの姉)・・・菊池心寧

sponsored link




主題歌はKiroroの『Best Friend』

主題歌を担当したのは女性デュオのKiroro

2001年にリリースし大ヒットした『Best Friend』が起用されることになり、15年ぶりに『Best Friend~Mother Earth Version』として新たに録音されました。

『Best Friend』は過去に、NHKの連続テレビ小説『ちゅらさん』の主題歌としても起用されていて、現在でも結婚式や卒業式の定番ソングになるなどKiroroを代表する1曲となっています。

関連記事⇒映画『アイアムアヒーロー』あらすじ&キャスト情報(予告動画あり)はコチラ♪

関連記事⇒【完全実写映画化!『テラフォーマズ』キャスト&主題歌にdTVオリジナルドラマ情報について】はコチラ♪

sponsored link